2008.11.22 第1位
あなたがはーなーならあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

おーるうぇいず・ぞく・さんちょーめのゆーひ見てます。
たろーかわいすぎるぞこんちくしょう><

ようやく最近借りたレンタルビデオランキング
堂々(?)の第1位の発表です。やけに時間かかったね(ぁ
第1位は「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
略して「ぼく駐」。らしいですよ。
以降はネタバレに注意しつつどうぞー
全体的に雰囲気が明るく、テンポもよくて軽快です。
気楽で笑えてそれでいていい話も入ってる作品でした。
駐在さんはささきくらのすけ、ひらがなで書くといい感じ(何
しっかりしてて規則に厳しい。けれど相当の負けず嫌いで
いたずらする主人公達にカウンター決めたり。
でも実は主人公達大好きだから張り合ってるという
かなりの超絶ナイスガイです。くらのすけさんは
元々ナイスガイなポジション以外にも色々こなせる
ナイスガイっていう結局ナイスなガイなのです。

ほとんどの部分では満足の出来だったのですが、
ただ一つ気になったのは音楽!最後の最後で音楽!
いやね、やっぱり音楽の力は偉大ですよ。
映画の中で使われている音楽の他にもテーマ曲に始まり
エンディング曲まで、いい映画の構成要素だと思うわけですよ。
映画でもドラマでも、タイミングよくでいい音楽が入るわけです。
プロポーズ大作戦の明日晴れるかなのタイミングは絶妙でした。
で、この映画はというと。盛り上がるタイミング、これはばっちりです。
タイムリミットに間に合うために必死で自転車を漕ぐ主人公達。
曲が流れた!…何ぞこれ。ってまぁ知ってるんですけど。
重要なので何回も言いたい気分です、何ぞこれ。
ふぁ(ry なんですけどね、個人の趣味なので世間の皆様が
どう思ってるかは置いといて、彼らの音楽は全然好きではありません。
何で売れてるのか全くもって見当が付かないわけですよ。
大抵のメジャーアーティストは興味がないにしても売れるだけの
魅力があるもしくは売れるだけの理由があるってことは分かるのです。
で、ふぁ(ry がどうかっていうと、うーん。。やまだゆ(ry の
書く小説がベストセラーになるくらい疑問。いや、やまだゆうs(ry
には面白い設定を考える(書く技…術…だと?)からそれ以上に疑問。
ふぁ(ry はアルバムの方まで聴いてないから何ともいえないけど、
シングル曲すら微妙ってことは合わないってことでしょうね恐らく。
他はすごくよかったので、それだけが残念でなりません。

10段階評価では8
音楽さえ、音楽さえもっと優秀なら(´・ω・)
というか、ふぁ(ry がもっと頑張るか
(まぁ大して変わらないと思いますが)
他のアーティスト(効果大だと思います)を
起用するべきだったと。

およその目安(ようやくお役御免)
1 恐らく見たことがないし今後見ることもないと思う
2 2時間返せ>< (青い瞳とニュアージュ)
3 (´・ω・) (魔界転生)
4 うーん (スキヤキウェスタンジャンゴ)
5 5割じゃちょっと。。 (トトロ)
6 合格ライン (パイレーツ(スパ朗の))
7 結構よかった (陽気なギャングが地球を回す)
8 個人的名作 (20世紀少年)
9 お気に入り (ピンポン)
10 文句なしの殿堂入り
Secret

TrackBackURL
→http://si7ver.blog39.fc2.com/tb.php/86-08a5a4fc
