2008.11.11 第5位
はい、というわけで第5位の「リアル鬼ごっこ」
あくまで最近見た映画の第5位な訳で。
相変わらずネタバレには注意だぜ?
リアル鬼ごっこ
とりあえず、原作を見た義理(?)みたいな。
とは言っても原作とは大分内容違いましたねぇ。
どっちがよかったか?って聞かれたらどっちもどっちと。
映画では2つ(正確にはいくつもの)の平行世界が存在してて、
そこに存在する人は互いに命がリンクしてる、という世界。
そんな感じで主人公は、向こう側の世界の妹が危険なので
こっちがわのエスパー的な能力を持ってる妹に向こう側の世界に
飛ばされるわけですが、見れば分かるんだけど説明するのは
かなりややこしいです。だってお母さんまで絡んでくるんだもの。
まぁ、そんな厄介そうな話は置いといてですよ、
一応鬼ごっこは少しはスリリングだったんだけど、正直それすら
いま一つな感じでしたねぇ。何を売りにした映画なのやら。。
平行世界とか超能力の話を聞いた後からは、
「妹何やってんだwwwww」くらいしか感想なかったです。
いい人は最初から最後までいい人で本当にいい人でした。
生きててよかったねーいい人。そして最後のアレはもしかして
リアル鬼ごっこ2への布石なのでしょうか?
でも正直2は無理なんじゃないかなって思う(ぁの

10段階評価 4

およその目安
1 恐らく見たことがないし今後見ることもないと思う
2 2時間返せ>< (青い瞳とニュアージュ)
3 (´・ω・) (魔界転生)
4 うーん (スキヤキウェスタンジャンゴ)
5 5割じゃちょっと。。 (トトロ)
6 合格ライン (パイレーツ(スパ朗の))
7 結構よかった (陽気なギャングが地球を回す)
8 個人的名作 (20世紀少年)
9 お気に入り (ピンポン)
10 文句なしの殿堂入り
Secret

TrackBackURL
→http://si7ver.blog39.fc2.com/tb.php/80-6b1a54e1
