2008.11.11 (´・ω・)
小説は絶賛停滞中。むしろ始まってすらいない(ぁの

とりあえず、そこはなとなく更新するために映画について
色々個人的なレビューをしようかと思います。リストは

1位 ぼくたちと駐在さんの700日戦争
2位 SWING GIRLS
3位 死神の精度

中くらいの壁

4位 魁!!男塾

大きな壁

5位 リアル鬼ごっこ
6位 日本以外全部沈没

最近見た映画で個人的なランク付けと感想をば。
下から順にやっていこうと思います。
ネタバレ含むので嫌な人はスルーですよー
日本以外全部沈没

知ってるとは思いますが、日本沈没のパロディです。
といいつつ日本沈没は見てません(ぁの
上を見ると分かるのかもしれませんが、あんまり映画情報を
知らない銀さんはパッケージを見てレンタルします。だから
やたらタイトルからB級のかほりのするいかした映画が
多かったりします。(例:スキヤキウェスタンジャンゴ 魁!!男塾)
さて、日本以外全部沈没ですがあんまり印象ないんですよねぇ。
日本に流れ込んできた外人にろくに人権を与えてない辺り、
かなりありそうな話でリアルだったんだけどねぇ。
コレがリアルと感じるようでは世界平和は遠いようです。
一致団結はするんですけどねー。あんまり救いになってないです。
主人公も目立たないし焦点を当てる人数を減らすとよかったかも。

個人的には10段階評価で3.5です。

およその目安
1 恐らく見たことがないし今後見ることもないと思う
2 2時間返せ>< (青い瞳とニュアージュ)
3 (´・ω・) (魔界転生)
4 うーん (スキヤキウェスタンジャンゴ)
5 5割じゃちょっと。。 (トトロ)
6 合格ライン (パイレーツ(スパ朗の))
7 結構よかった (陽気なギャングが地球を回す)
8 個人的名作 (20世紀少年)
9 お気に入り (ピンポン)
10 文句なしの殿堂入り

かっこの中のやつは一例です。他にも色々あるけど。
8点や7点台はぽんぽん出ると思うんですけど、
そうそう9や10はつかないと思います(´・ω・)
今思ったらやたらと硬派だったりバイオレンスだったり
正直自分の趣味がよく分からんぜ(ぇ-
Secret

TrackBackURL
→http://si7ver.blog39.fc2.com/tb.php/79-54e04692
