ぇ-、次回めでたく最終回を迎える例のアレですが、
終わる前にちょっと設定を公開します。
各キャラクターの名前の由来あるいはイメージを書くだけなので、
壮絶なネタバレとかはないですよ∈(・ω・)∋
安心して見てってくだしあ(・ω・*)
普段見てない人はスルー安定ですよ。

ちなみに黒歴史時代から存在しているキャラクターの由来も同じです。
忘れてる部分があるかもしれないからアレだけど、大体同じはず。



ぁ、忘れる前に書いときます。A君日記更新おめでとう!
逢坂 玲(おうさか れい)

特徴:見せ場のない主人公

色んな人と出逢って物語を形成していくということで、
「逢」という字を採用しました。
名前の方は男女どっちでもありそうな名前というコンセプトで「玲」です。
割と候補が多く、苗字は「逢瀬」名前は「薫」「晶」などで迷いました。
ひらがなで書くと苗字4文字名前2文字のバランスがリズムがあって好きなので、
逢坂玲という組み合わせを最終的に選んだんだと思います。うん、確かそう。


白山 幸(しらやま ゆき)

特徴:スイーツ(笑)系女子

平仮名でおおよそ察しが付くのかもしれないけど、白い山で雪なんです。
苗字に白が入るものを探したところ、「白川」「白木」「白石」などの候補が出ましたが、
まぁ無難に白山という所に落ち着きました。
苗字は割と現実味のあるものを選んでるつもりです。
まぁ逢坂の時点で終わってる気もしますが(´・ω・)


犬飼 悠馬(いぬかい ゆうま)

特徴:最終的には弄られキャラ

黒歴史時代のユーマから引継ぎ。昔はUMA→ユーマという連想ゲームでしたが、
一応新しい意味は付け加えてあります。ナイショだけど><


劉(りゅう)

特徴:ボクこいつ嫌い(・x・*)(書きにくいからです)

がらにゃんがそれっぽい事書いてくれたので、名前の由来は
「魑魅魍魎を束ねている、上位の存在『龍』から」
ということにしときます。かーっこいー(´∀`*)
まぁ、ミステリアスに中国系の名前を付けたかった訳です。


店長(てんちょう)

特徴:まさかの出現率

せっかくなので名前考えました!
「姫川 菖蒲(ひめかわ しょうぶ)」ちゃんです!※男です※
ちなみに菖蒲は「あやめ」とも読めます。あやめちゃん!

結果的に「これはひどい」という非常に高い評価を頂きました。ありがとうございます。


烏丸 天下(からすま てんげ)

特徴:あったっけ?

天狗をイメージしたら、こうなった。。
鞍馬 天下だったかもしれないけど、
リズムが気に食わなかったので烏丸にしました。
中二全開な名前だけど気に入ってます∈(・ω・)∋


虎嶋 美弥(とらしま みや)

特徴:唯一苗字を一発変換ができない

虎で縞でみゃー。簡単だね!


成田 金蔵(きんぞう)&裕花(ゆうか)
富野 実利(さねとし)

特徴:順に脇役・急浮上ヒロイン・空気

名前のイメージは、書かなくても分かるよね?
実は裕花は一発で変換できなくて、地味にめんどい。




これで全部かな?
多分名前付きで忘れられてる人はいないと思う。
ちなみに気に入ってる名前(あくまでも名前のみ)を順番に並べると

烏丸 天下>店長(姫川 菖蒲)>逢坂 玲>虎嶋 美弥>犬飼 悠馬
>成田 裕花>白山 幸>富野 実利>成田 金蔵>劉

こうなります。上位陣は中二ネームが独占ですにゃ。
…子供にはこんな名前絶対付けませんよ?(´・ω・)
と思ったら、案外女の子っぽい名前はまともですね。
レイちゃんとかアヤメちゃんとか!!!
Secret

TrackBackURL
→http://si7ver.blog39.fc2.com/tb.php/178-ab6c44bf
