およそ2週間ぶりの更新です。
このままだと自分がブログの存在を
忘れかねないので、そろそろ何か対策を。
そんなわけで、これからは高い頻度で
記事を書こうと思います。
で、長続きするのは何かなーっと考えてみると
ゲームのプレイ日記書いとけばいいかーみたいな
結論に至ったわけなのですよ。
プレイ日記の対象は「VENUS&BRAVES」
多分1番ハマッたゲームかなー。
何回もストーリーモードクリアしてるし。

さんこうしりょう
http://www.venus-web.net/

およそのイメージ
・ローテーションバトルシステムっていう
説明がめんどくさいけど割とシンプルな戦闘。
数字そのままだから電卓あると便利だよ(・ω・)
↑クリティカルヒットとかなくていいです(´・ω・)

・世代交代や時間の流れを感じさせるストーリー。
↑ただし中盤はルーチンワークみたいな感じになるときも。

・買っとくとクリアまで長持ちするお財布に優しいゲーム
↑にーきゅっぱ!にーきゅっぱ!

・一般の仲間(団員)の人間関係が醍醐味
↑友情が成立したり結婚したり。
子供が生まれて世代交代とか
↑名前付けるのが楽しかったり。
そうじゃない人は大変かもしれませんが。。

・大当たりか即刻飽きるかに分かれやすい諸刃の剣。
素人にはおすすめできない(´・ω・)
にーきゅっぱのギャンブルですから、他のゲームよりは
怪我が少ないと思いますがどーでしょーね?

・絵や音楽がよいです。他のゲームでも音楽とか絵が
売りのものがあるからそんな極端によいってわけじゃ
ないと思うけど個人的にはとてもよいです(・ω・*)
↑まさかの大きな古時計

・難易度は運に左右されます。
↑戦力が整ってればサクサク進めるけど、
運が悪いとたくさん町が破壊されますよん(ぁの

・ついついリセットボタンに手を伸ばしたくなるゲーム筆頭。
↑ぃゃ、アーチャーさんは一家に一台で十分ですって><;(謎

一応ストーリーの詳細は分からない程度に
ネタバレちっくなことも書くと思います。

プレイする際に
・リセットしない(一応制限プレイの一環)
・たまには戦士・騎士・僧侶(次点で神官・剣闘士)のことも
思い出してあげる。使わないけど(ぁの
・サムライのクリティカルヒットも笑って許してあげる。
・ウィッペル…?
・子供の命名には全力で(重要)
・チワワとか言わないように努力する(重要)

でゎでゎ第1回スタート(・x・*)
... 続きを読む
