上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れっしたー∈(・ω・)∋

最後はオマケなんで、あんまり力も入ってません。
気楽に流し読みしちゃってください。
... 続きを読む
スポンサーサイト
ぇ-、次回めでたく最終回を迎える例のアレですが、
終わる前にちょっと設定を公開します。
各キャラクターの名前の由来あるいはイメージを書くだけなので、
壮絶なネタバレとかはないですよ∈(・ω・)∋
安心して見てってくだしあ(・ω・*)
普段見てない人はスルー安定ですよ。

ちなみに黒歴史時代から存在しているキャラクターの由来も同じです。
忘れてる部分があるかもしれないからアレだけど、大体同じはず。



ぁ、忘れる前に書いときます。A君日記更新おめでとう!
... 続きを読む
えー、毎回の如く言い訳から入らせていただきます。
日常生活における様々な艱難辛苦を乗り越えて、
ようやく小説に着手できたのが3日前でした。
まぁ、艱難辛苦って言うか、諸々の誘惑なんだけどね。。
にーっこにこどーがっ(´・ω・)

そういう訳で、久々に書いたら案外調子よくて、すらすら書けました。
文字の数だけで言ったら、歴代最長じゃないですかね?(・ω・*)

前半~中盤のスーパーおっさんタイムや長台詞長会話はノリノリで書けたのに、
最後の4分の1くらいは難産でした(・ω・)
何故か裕花さんの心情の辺りは全く進まず。。どういうことよ?(´∀`;)

まぁ色々あった3日間でしたが、勢いのまま推敲もせず公開します。
後で読んで悶え苦しむとしましょう(´・ω・)それではどぞー


>月ノ宮さん
始球式の前にライブすれば、広島ボロ儲けですにゃ∈(・ω・)∋
まぁ試合見ずに4分の1くらいの客が帰るかもしれないけど(ぇ-
... 続きを読む
何とか間に合ったね!
これが生存報告代わりでいいよね、うん。

刀語はまにわにのデザインが好きです。
特に喰鮫さんと白鷺さんが好きです。
でもまにわに中出演時間最短の二人です(・ω・)

>勝敗さん
最近コメントくれるの勝敗さんくらいだぜ(´・ω・)アリガトス
とりあえずご健在のようでよかったです。
パンヤ楽しそうッスね(・ω・*)
... 続きを読む
小説と関係ないですが、勝敗さんががらにゃんの設定を
気に入っていただけたようで幸いです(・ω・*)

今回は(も)推敲とか全然できてない><
けど、いい加減出さないといつまでも完成しそうにないから、
さっさと公開して明日後悔すればいい!駄洒落だね!


人が増えてきたので、登場人物紹介です。
主人公ズはお互いの名前をどう呼び合ってるのかややこしいので、
ここにまとめて載せておきます。
台詞が誰のか分かんない時とかすごく便利!主に私が!
ただ、全編通して同じ呼び方とは限らないので注意ですよ。
ほとんど私のミスで呼び方が違うだけだと思うけど(´・ω・)

逢坂 玲(おうさか れい)
主人公。のはずだけど地味。逢坂探偵事務所の所長です。
最近人間になれたとか言ってる中二設定な子。
昔別の国にいたらしい。

幸 犬飼 劉さん 店長

白山 幸(しらやま ゆき)
逢坂の部下(助手)。ちょっと頭の残念な子。
逢坂探偵事務所肉体労働担当。
逢坂同様昔別の国にいたらしい。

玲ちゃん 悠馬さん 劉ちゃん 店長

犬飼 悠馬(いぬかい ゆうま)
ペットショップ店員。読心術が使えるとか言う中二設定は
非常に書きにくいので、段々とフェードアウトさせて行くつもりです。
昔別の国以下略。

逢坂君 白山君 劉爺 店長

劉(りゅう)
胡散臭い雀荘経営者。見た目年齢は中学生男子くらいだけど、年齢不詳。
自称仙人らしいけど本当かどうかは分かりません。
何もかもお見通しの人で、よく物語に絡んでくる面倒臭い人。
だから読心術とか書きにくいんだって。誰だこの設定考えた奴。

逢坂 白山 悠馬 店長

店長(てんちょう)
ペットショップを経営してる、筋骨隆々の強面店長。
ちょい役だと思ってたらいつの間にか準レギュラー化してた。
そのため名前がなくて今頃になって苦労してます。

逢坂さん 白山さん 犬飼君 劉さん

烏丸 天下(からすま てんげ)
怪盗スカイウォーカー(笑)な人。
知り合いの逢坂さんと勘違いして逢坂に挑戦状を叩き付ける。
変装の腕前はプロ級。モデルはルパン三世だったりする。

虎嶋 美弥(とらしま みや)
犬飼との間に因縁があるらしい人。
烏丸の助手を務めている。ちなみに歩合給です。
耳と尻尾があり、爪と瞳が虎と酷似している。
有体に言ってしまえば人と虎の合成獣。
モデルは不二子ちゃんではない。

成田 金蔵(なりた きんぞう)
まぁ名前を見ればどんな人か分かるよね。
あと、見た目年齢が18歳以下の人が大好き。

成田 裕花(なりた ゆうか)
烏丸に攫われてる人。
特にこれと言った特徴のないおしとやかなお嬢様。

富野 実利(とみの さねとし)
そういえばいたよね、って人。嫌な奴。

狸の信楽焼き(たぬきのしがらきやき)
人ではない。重要アイテムでもない。
虎嶋が逢坂に対して鈍器として使用した。
狸の滋賀らしき焼きと書いて盛大に誤字ったのは内緒。

これで全部のはず。忘れられてる人がいたらすごく可哀想。
... 続きを読む
一ヶ月以上放置してごめんなさい(´・ω・)

4月分は…飛ばしということで

6月~7月分もちょっと怪しい、かも?
月一とか言ったけど駄目かもしれない><;


あと、内容は伏線なのか何なのかで、
意味が分からない部分が多いかもしれません。
分かりやすく書きたいんだけど、中々上手くいかんですねぇ。


ぁ、小説のタイトル決まりました!っと思ったけど却下しました!
いずれ決まるよ。。うんいずれ。
... 続きを読む
大体一ヶ月振りです。皆さんお元気でしたか?
私はそこそこ元気です。
のんびりしてたら3月も終わりになってました。
正直、時間の流れを嘗めていたとしか思えません。

それと、ようやくタイトル決めました><
話の都合上次回発表しますね。
まぁ、時間があればの話だけd(ry
... 続きを読む
えー、皆様バレンタインデーおめでとうございます。
チョコないしそれに準ずるものを頂いた、あるいは
贈与した方がほとんどだと思いますが、そうでない方は
この駄文をプレゼントだと思っていただけ…るわけないよねぇ。


大体なので一概には言えませんが、
A-sideは逢坂さんルート、B-sideは白山さんルートと
思っていただければよいと思います。内容的にはA-sideが
犬飼さんルートっぽいけど、まぁ気にしないで下さい。
相変わらず誤表現や分かりにくい文章があるでしょうから、
何かあったら突っ込んでいただければ幸いです。
... 続きを読む
頭悪い人は頭いいキャラ書けない法則その1
... 続きを読む
大体(ここ重要)月1ペースで公開して行こうかなと考えてはいますが、
そのペースで書ききれるか不安です(´・ω・)
ここ二週間で千文字も書けてないんだぜ。

あと、私も一通りは目を通しているのですが、誤字脱字文章がおかしい等、
気付いたことがあればコメントしてくれるとありがたいです。その都度直すよ!
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。